(影)葱道@旧ろーど とぅー ちょいさー



ご無沙汰しております。

更新が滞っておりました、こんにちは。

東日本大震災もあり、Blog更新する雰囲気じゃねーなぁ、とか思いながら日々過ぎていき…。
気付けば、今年4月に元気で大きな女の子が産まれました。

別にRO熱が下がりまくっているとか、そんな訳ではないのですが。
育児って本当に大変ですねって感じで遊ぶ余裕が無いです。

相棒さんのBlogにもあるように、娘には「私パソコンとか詳しくなくて…」ってな感じの女の子になってほしいのですが、
この両親にして、それは流石に無理ですかね。

いつから日本はこんなにハードモード寄りになってしまったのでしょうか。
私は中国や韓国に侵略されるならばアメリカの属国になりたいです。
会社が外資(アメリカに本社あり)なので、既にアメリカさんの犬ですからね!!わんわんお
おっと…こういう話題になると政治的なお話になるので避けましょう。

あ、iRO関係で1個だけ書きたかった事が。

http://www.playragnarok.com/news/eventdetail.aspx?id=79

HD

これですが、3/17のメンテでHDエル、オリで精錬する時のシーケンスが変わるよって案内です。
(決してHDエル、オリの精錬について再説明している訳では無いです)

今までは、オッサンに話す→話を3回くらい聞く→装備を選択→同意してカンカンして終わり。
なので、何度もトライする時はオッサンに話を何度も何度もエンターで飛ばさなくてはなりませんでした。

3/17からは
オッサンに話す→話を聞く→装備を選ぶ→同意する→カンカン→壊れなければ、再度叩くかやめるかを選択
                                       →壊れるor精錬値が+6か+10になったら強制終了。
                                       →また、カンカン終わった時点でZenyが足りなかったり
                                         HDエルオリが無くても終了。
 
このシステムさえ早めに実装しておいてくれれば… +9グロ杖を作る時に私の親指は死なずに済んだのだ…。

と、まぁ、その後も色々実装されており気になる所ではありますが。
この辺で、一旦私の冒険は中断です。

出産に伴い、会社には色々スケジュール調整を協力してもらい、そのお返しをするためにも頑張らなければなりませんしね!

ゲーム内で色々お世話になった方々へ、また何かの機会でお会いできればと思います。
東日本大震災で、少なからず被災した方も居るかもしれませんが、無事な事を祈ります。

別にゲームクリアとかではないです、露店をちょろっと見たり放置露店はしますよ!

では、長くなりましたがこの辺で!

FC2Ad

