(影)葱道@旧ろーど とぅー ちょいさー

スポンサーサイト


Renewal

2005年くらい?にiRO開始時、Stalkerへ転生時とBlogを綴って参りましたがいかんせん。
三日坊主とは良く言ったものです。(豆葱一筋と言う意味では三日坊主では無いんですけどね!)
検証もあまり好きでは無く、有益な情報等…ある訳もない。

まぁ、それはさておき、かなり間が空いてしまいましたね。

さて早速ですが、巷で噂のリニューアル。


私は実装前のテスト鯖で絶望していたのですが、いざ実装されると影葱で遊びたい衝動に駆られレッツプレイ。

久しぶりにjROの情報を見つつ、iROとの違いを堪能。
・jROの様にMATKが死亡していないため、魔法職は安泰。
・AGIに関してはjROの方が優遇。
 但しASPD等の面で、リニューアル(以下R)化後の方が遊べる。
 が、しかし回避が厳しくジワジワ削られる。
 触れたら即蒸発と言う状況は、敵ATKが低下したお陰で無いのですがジワジワ食らいます。
 まぁ、魚喰えば良いんですけど。個人的に回復剤叩きながら戦うのはあんまり好きじゃない。折角のAGIなのに。
・攻撃面は良く分からない、私の使用しているキャラに関してはjROとそんなに変わらないんじゃないでしょうか。
まぁ、書いていくと長いんで追々で。以下私のメインキャラ影葱のお話。

*転職*
とりあえず、テクニカルな要求は無し。
ひたすらたらい回しにされつつ、MAP上1匹発生する的キャラを探して倒さないといけないのが何箇所か。
これをテレポで探すのがだるし。
それ以外は普通。
レンジャーの試験はシネ。

今まで弓BBをして来たのですが、とりあえず弓BBの発動がくっそ遅い。
月光持ち替えタイミングずれまくりんぐ。
だがもっと問題な点が。
避けないので、ボカスカ食らってQMC回復追いつかない。
LV1武器の弱体化でQMCの回復量テラワロッシュ。
盾のDEF依存度が高すぎるのかダメージも痛し。
それよりも何よりも…
剣ガデ3枚挿TwinEdgeでBBしても
+7ルドラのダメージと大差が無い(むしろTwinの方が強い)。
*ちなみにステリセットした状態で。
 STR1、DEX100(補正込)

弓BBオワタ!!
笑いと涙がこぼれ落ちた。

しかし、、、弱体化と未実装スキルに囲まれた豆葱でわる私にはその程度…想定の範囲内(キリ
元々、万能型で育てていたので逆にありがたい!!STR1で剣もつかえたんや!!って事で。
ステータスはA=V=I=D(ALL100)を目指す事に。
DEXを94位まで振って後はA>V=I。

そこで立ちふさがる適正レベルの罠。

狩りたい 場所 に 行けない。

とまぁ、104くらいまでBBで頑張って、リプロも覚え始めた所で新しい事がしたいっ!!と思い立ち
廃プリで相棒のレンジャイ育成に精を出す。
(と言うと聞こえは良いんですが、ほとんど相棒がソロで育ててくれました(´;ω;`)さーせん。

そこでレンジャイが手に入れたFire trap…(JROではFitと称されています)。
これを手に入れる事で、かなり新鮮な気持ちに。
今までと全然違う狩り方に、ときめきを覚えながらボンバーボンバー。
狩れば狩るほど金が減る!!

ペアでサクサクと育ってゆきました。

火山→ジュペ→ゲフェニアと言う段階を踏み、バリエーション無くひたすら同じ場所に居ると言う地獄。
これは修正されるべき。いやしてください。
せめてDrop率は下げちゃダメ。

*狩り場の様子*
ジュペには日本で話題騒然、使用停止になったRDのRG様がDimicの喰いかけを放置して闊歩する!
(お座りもすでにちらほら)
非常に強いサイキックウェーブで華麗に狩るソーサラ。
私と同じくFire trapで頑張る影葱や本家レンジャイさん。
ペアもしくはトリオで大魔法を展開、魚さん。
ペアでモリモリのシビアレインのワンダラ。

何か、結構バランス良くないか?と錯覚するのが怖い。
あ、メカニックはどこいってもソロでした。
火山でアックストルネード→即ハエする人多かった。

そして、日本で強いずるいと言われているイグノアランス等の影葱スキルですが…。
マンホールも含め、一般フィールドでの使用禁止!!感動した!!

ぇ…。

あの、、、私WoE(Gv)しないんですけど、、、。
(Gvで使用可能か否か不明)

よって、現在Base116 JOB LV26?ですが、リプロとASS(オートシャドウスペル)とって他は振らず。
未実装スキル(フラッググラフィティ)を前提にしつつ取ったスキルも未実装なんですってよ!

いやぁ、これはさすがすぎる。
この虐げられている感じが、影葱らしい。

しかも影葱用攻撃スキルってトライアングルショット(笑)しか無い。
*DS2発撃った方が強いし早い素敵な弓スキル。時々ノックバックもあるよ!

まだまだ、色々ネタはあるので影葱ライフを記録していくつもりです。

長くなりましたが、今日はこの辺で!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

